自分の心を読み解く

2013-0318-work

このブレスレットは、先日のワークショップの時私が組んで作ったものです。
この日、本当は講師の立場である私は作る予定ではなかったのですが、
みなさんが石を並べて作られているのを見ていたら、
私も、ウズウズしてきて…
石たちが私を呼んでいるような気がして…(?)
思わず作ってしまいました(笑)

 

ワークショップは、参加者の方にご自身のインスピレーションで
石を選んでいただき、並べて作ってもらいます。
その人のその時の心の状況で
ピピッとくる石は変わってくるんですよ。

 

選んだ石というのにはやはり意味があって
きっと、その時の自分の心が必要としているものだと思うんです。

 

出来上がってから、その石とその効能を見ながら
今、自分の心を読み解き、自分癒しをするというコンセプトです。

 

では↑の私の作品で私の使った石の効能をみて私の心を読み解いてみましょう。

 

・スモーキークオーツ(一番に心惹かれて選んだ石です)
鎮静効果 不眠の解消 免疫力向上
グランディング 前向き 自信  計画性 穏やかな人生

 

・タイガーアイ
仕事運 金運 洞察力
嫉妬 妬み邪気を払う 第一チャクラに作用

 

今私の中では、ある迷いがあり環境を変えたいと思っていることがあります。
たぶんその迷いや不安で心の中がいっぱいで、
この石を選んだのかなと思います。
迷ってるけど、それを解消する方法が見つからない状況です。

 

スモーキークオーツは大地と人をつなげるグランデイングの石、
安定と安心感を与えるパワー持っています。
タイガーアイは内側に湧いてしまう邪念・マイナス感情を鎮め、
自信と活力に変換し、自己実現をサポートしてくれる石です。
このフ2つの石のパワーを必要としている私にきっと石たちは
「地に足をつけ、焦りや迷いコンプレックスを捨て自己実現するために前に進みなさい。」
と言ってくれているのかなと思いました。

 

こちらは↓、参加してくれた皆さんの作品。
選ぶ石は、本当に人それぞれ違って、面白い組み合わせのブレスレットが出来ました。
2013-0318-bracelet1

4月18日には、アロマネックレスのワークショップも開催します。
なんとミニストラップのプレゼント付!
そして、ご希望の方には無料でタロット占いもいたします。
詳しくはこちらをご覧くださいませ~。
よかったら、ご参加くださいね。

2012-0413

ブログランキング参加中です。ポチッと応援よろしく♪
にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ

にほんブログ村

アロマオイルとスピリチュアルブログはこちら♪
plena-banner234

ツイートツイート
  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS
Read Comments

パワーストーンワークショップ

2012-0428-lavender2
ここのところ温かくなったと思ったら急に寒くなったりと安定しない気候が続いてますが
みなさま心と体の調子はいかかがですか?

さてワークショップのお知らせです!
どなた様も参加できますので、興味あったらぜひご参加ください。

 

パワーストーンワークショップ with doTERRA
~自分で選んだ石で作るブレスレット~
数種類のパワーストーンの中から、
ご自身で石を選んでいただいたきブレスレットを制作します。
色んな石の中から選び並べて作っていく工程を楽しんでください。
直感で選んだ石は、きっと今自分の心に必要なもの。

自分の心を読み解き「自分癒し」をしましょう。
また、それに合わせたアロマオイルもご紹介します。

アロマオイルも、そしてパワーストーンも 地球からの贈り物です。

世界にたった一つのあなただけのブレスレットを作って
地球からのエネルギーとメッセージを受取りましょう。

【日時】3月18日(月)
午前の部10:00~12:00 / 午後の部13:00~15:00

【お申し込み】
Inquiryのページよりご連絡ください。

ブログランキング参加中です。ポチッと応援よろしく♪
にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ

にほんブログ村

アロマオイルとスピリチュアルブログはこちら♪
plena-banner234

ツイートツイート
  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS
Read Comments

藍より出でるパワー

ラピスラズリのブレスレット

私の大好きな石、ラピスラズリでブレスレットを新調しました。
なんとも惹き付けられる濃い藍色の石です。

 

ラピスラズリは邪気や邪念を払いのけ、幸運へと導いてくれる石と言われてます。
自分自身の心の怒りや嫉妬、そんな負の感情を払い
情緒、精神を安定させ、進むべき方向へ導いてくれるといわれてます。
時には、本当の意味で成長できるように、持ち主に試練をあたえることもあるとか…?
ただ、幸運へ導くだけでなく、持つ人を色んな意味で成長させるて
幸運への道へと導いてくれるということなのでしょうね。

 

また、この石に惹かれる人は、現状を変えたい、新しいことを始めたい
など、変化を求めてる場合が多いようです。

 

・・・確かに、今の私もそうなのかなーって思います。
変わることって、簡単そうで難しい…?
いや、難しそうで、実は簡単なのかもしれません。

 

すべては自分次第。
自分に問いかけ、本当の自分を見つける…。

 

ラピスラズリという石の魅力は、この色にあるとも思います。
宇宙を感じさせられる深い藍色がなんとも魅了的です。
「天空を象徴する聖なる石」とも言われてる石ですよね。

邪念をを払い、心を整え、

 

宇宙とのつながりを感じ、

 

聖なるパワーを受け取り、

 

自分の存在の意味と

 

これからの進むべき道を見つける…。

 

そんなところでしょうか。

 

余談ですが、綺麗なラピスラズリを見ると、この光景を想い出すのですが、
子供の頃 ↓の写真のような星空を何度か見たことがあります。
それが、夢だった現実だったのか、あやふやな記憶ですが、
そんな場所に行ったことはないので、きっと夢でみた光景だと思います。

 

その光景を、想い出すだけでとても心がときめき
心が、癒される感じがします。
いつか、本当にあやふやな記憶としてではなく、
現実として、見てみたい光景です。

An unstoppable force meets an immovable object

ブログランキング参加中です。ポチッと応援よろしく♪
にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ

にほんブログ村

アロマオイルとスピリチュアルブログはこちら♪
plena-banner234

photo by: c@rljones
ツイートツイート
  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS
Read Comments

根拠のない自信

2012-12-22

ガーネットとムーンストーンを使ってアシンメトリーなネックレスを作ってみました。

 

ガーネットは私の誕生石でもあります。
持ち主に忍耐力を与えて、困難や大きな課題を乗り越えるようサポートしてくれる石。
勇気、強い意志、夢、願望、を見失わないように…。

 

最近、忙しくてちょっと自分を見失いそうになっています。
何がしたいんだろう?どうなりたいんだろう?
数年後の自分ってどんな?
なりたい自分の理想像さえ…迷い迷ってわからなくなってしまったり…。

 

みなさんは、この先の自分の姿を想像することってありますか?
理想が高すぎるのはいけないと思うのですが、
ある程度の目標とか、設計図のようなものはあった方がんだろうなって思うんです。

 

そういえば先日、ある番組で脳科学者の茂木健一郎さんが
「根拠のない自信を持て」
とおっしゃってました。
もちろん「それを裏付けるための努力」は必要(大切?)
みたいなことも語っていらっしゃいました。

 

私はよく「楽観主義ですね。」とも言われます。
確かに、「ま、なんとかなるでしょう。」って
なんの根拠もなく、そう想うことが多々あります…。
それもある意味根拠のない自信ということかでしょうかね~。

 

常に根拠のない自信は持っていますが(笑)
今の私には、それを裏付ける行動と努力が足りないのかな(笑)

 

もっともっと動いて、裏付けしなくてはと思った言葉でした。
そして、今の理想の自分とは(小さな目標でもありますが)
自分らしさを取り戻し、笑顔で楽しく生きて、ゆっくりでいいから上に昇り続けること…かな。

ブログランキング参加中です。ポチッと応援よろしく♪
にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ

にほんブログ村

アロマオイルとスピリチュアルブログはこちら♪
plena-banner234

ツイートツイート
  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS
Read Comments

キズナ…

四神

このブレスレット(写真 左側)は作った時にキズナという名前をつけました。
ちょっと前に自分用に作ったものです。
私とよくお会いする方々は、もしかしたら
見覚えがあるんじゃないかなって思います。
そのくらい装着してる頻度の高いブレスレットです。

そう…名前の通り、キズナを繋ぎたくて作ったブレスレット。
これは、自分にしかわからないことなのですが、
きっと、これで繋がっていると、そう信じているんです。
ちょっとロマンチックに…そしてこの想いは不可能でないこと、
奇跡はおこるはず…そんな想いが込められています。
私の心を元気にしてくれるお守りでもあります。

 

石の構成は、メインがスターカットの水晶。
4つの色の石はか四神(四獣神)を意味しています。
(四神(しじん)は、中国の神話、天の四方の方角を司る霊獣です。)

4つの色の石は・・・
ラピスラズリ:青→東の青竜(せいりゅう)
カーネリアン:赤→南の朱雀(すざく)
ベリル:白→西の白虎(びゃっこ)
ブラックスピネル:黒→北の玄武(げんぶ)
を入れてあります。

※ベリルはパステルカラーでさまざまな色合いをもつ石です。
その中の白っぽいものを選びました。

 

石の効能だけでなく、作る時に想いや願いを込める。
それが私のパワーストーングッズを作る時のコンセプトです。
同じ石を使っても、持つ人や込めた想いの違いで
パワーも変わってくるんだと思ってます。

余談ですが、

絆(キズナ) …。
昨年の震災以来、頻繁に使われるようになった言葉ですね。
ちょっとした流行語みたいになってしまってますが…。
本当はこの言葉はもっと崇高なもののように思うんです。
見えないモノだけど、繊細だけどゆるぎないもので
尊いものであり、純麗なものである…そんな意味合いを含んだ言葉。
あんまり軽々しくは使いたくない、大事な言葉ですね。

ブログランキング参加中です。ポチッと応援よろしく♪
にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ

にほんブログ村

アロマオイルとスピリチュアルブログはこちら♪
plena-banner234

ツイートツイート
  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS
Read Comments

出逢いに感謝

販売用にいくつかブレスレットを作ってみました。

イベント用に作りましたが、もしお気に召すものがあったらご連絡をください。
一つ一つのブレスレットはGalleryのページで見られます。

 

最近、新しい出逢いがいくつかありました。
何か、見えない力に導かれるように出逢えた人達。

 

人と人との繋がりというのはとても不思議で貴重なものですね。

 

毎日色んな人とすれ違いながら生きているわけですが、
お互い知らないままの存在という方が多いですよね、きっと。

 

そんな中で、色んなきっかけでお知り合いになり
繋がることができる。

 

きっとそれが出逢い。。。

 

出逢いは偶然でもあり、必然でもあるんだと思います。

 

私が作ったパワーストーンのグッズも
何かのきっかけで、誰かの心に留まり、その人たちのもとへと行く。
これも、その人と、パワーストーンとの出逢いだと思います。

 

逢えた人達みんなが幸せにでありますように。

そして…すべての出逢いに感謝。

ブログランキング参加中です。ポチッと応援よろしく♪
にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ

にほんブログ村

アロマオイルとスピリチュアルブログはこちら♪
plena-banner234

ツイートツイート
  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS
Read Comments

リフォームもちょっと楽しい

1回目のリフォーム

もうずいぶん前のことだったと思いますが、
友人から、
「中国の方からいただいたパワーストーンがあるんだけど
 いまいち、自分の好みと合わないのでリフォームして欲しい。」
という依頼を受けました。

いただいたパワーストーンはカット水晶がメインのシンプルなネックレスと
12mm~14mm玉のルチルのマルチ水晶と思われるブレスレットでした。
最初の状態の写真を撮るのを忘れて、お見せできないのが残念ですが、
確かに女性がそのままつける雰囲気ではありませんでした。

ただ、石の質は大変よく穢れないパワーがみなぎってる感じで…。
このパワーストーンは今ままで引き出しにしまいこんであったようですが、
持主である友人が、その閉ざされた空間から出してあげたことで
石も「待ってました!」とい感じで、嬉そな表情をしているようにも感じました。

少し石を足してリフォーム。出来上がったのが↑の写真です。
ネックレスと、ブレスレット、ストラップ(ご主人用)

友人も気に入ってくれたようでした。

そして、今回は
「実はネックレスはあまり身につけないので、
 これをもう一度ブレスレットに作り変えてもらえないか?」
という依頼。
ふむふむ。なるほど。ではもう一度チャレンジしてみましょう。
ということで、ネックレスにしていたものを
今度はブレスレットにリフォーム!
2つのブレスレットに変身しました。

After↓
After

↑ 真ん中のブレスレットに使用してるのは「アジュロマラカイト」
「調和、強調」 「いい人間関係を築く」 「絆を強く結びつける」
また、アイデアや持つ人の能力を引き出すパワーがあるといわれています。

ブログランキング参加中です。ポチッと応援よろしく♪
にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ

にほんブログ村

アロマオイルとスピリチュアルブログはこちら♪
plena-banner234

ツイートツイート
  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS
Read Comments

ブラックスピネルとトパーズのネックレス

こんにちは。

だいぶん秋めいてきましたね。

この夏フル回転させてた我が家のクーラーがとうとう悲鳴を上げて壊れてしまいました。
今、買い換える予算が打ち出せず、どうしたものか
…と思っていたのでこの涼しさがとてもありがたく感じてます。(笑)

 

なんとか来年の夏までには、買い替えをしなくてはねいけませんね。。。(^^;)

 

さて、先日ネックレスの制作依頼をいただきました。

同窓会の時につけていきたいので、その時の服装にあった物をということでした。
それと、金属があたると肌がかゆくなるのでなるべく金具類は少なく、
それから、なるべく軽くしたいというご要望でした。

 

同窓会でお召しになるお洋服は、ブルー系と黒とのこと。

 

ご依頼をいただいた時には
まずお話を聞いて最初に浮かんだインスピレーションで石を決めるようにしています。

 

その時浮かんだのは、ブラックスピネルとブルートパーズでした。
その印象を胸に描きながら、石をつなげてみて、
ご依頼者の方に見ていただいたところ、即オーケーをいただきました。

 

ご依頼いただいた方の想いを、私のアンテナが上手く受信できた時は
今回のようにスムーズに作品が出来上がるんですね。

 

気に入っていただけたようで、私もとてもうれしく思ってます。
もちろん私自身も、とっても気に入ってます。

重さを軽くするために、今回は細い部分にプラビーズを使用。
思ったより、違和感もなく石となじんでくれました。

ブログランキング参加中です。ポチッと応援よろしく♪
にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ

にほんブログ村

アロマオイルとスピリチュアルブログはこちら♪
plena-banner234

ツイートツイート
  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS
Read Comments

マイ・パワースポット

ラベンダーアメジスト on 楠木
前回に引き続き、凹み中のfelisです。

焦っても同じと思いつつ、不安は膨らむばかりです。色々と。

 

ふさぎこんでばっかりじゃいけないと思って、
昨日、お友達と近くの公園をお散歩してきました。

外は新緑の季節。いいお天気でちょっと暑いくらいでしたが、
まぶしい光に、ちょっと心に元気をもらった気がします。

お散歩中、ずっと私の愚痴やら言い訳やら、弱音やらずっと話し続け
それを、穏やかな笑顔で聞いてくれるお友達。
ありがたい存在です。

 

お散歩は、1時間ほどで終了。
何かと多忙なお友達とは、そこでさよならしましたが、
せっかく外に出てきたことだし…
どこかへ行こうかな…って気分に。
でもどこへ行こうか?

…今日は自転車だしそんな遠くへは行けないなぁ。

 

“そうだ私の大好きなあの場所へ行こう!”

 

そうそこは、この楠木がたくさんそびえたってるところ。
神々しい楠木
私にとってのパワースポットのひとつです。
なんとも、神々しいお姿でしょ?

 

この楠木、ずーっと前からこの場所に数本立派な姿で鎮座してます。
そう、ずーと前から…。

私の一番古い記憶としては自分が幼稚園生だった頃には、すでに立派な姿で存在してました。
(かれこれ40年ほど前です。…わぁ歳がバレますね)

 

その楠木の根元の木肌にラベンダーアメジストのブレスレットを
乗せて撮ってみたのが1枚目の写真です。
パワーストーンって太陽の光に当てて撮るのが一番綺麗に撮れるかも。

 

キラキラとまぶしさを増します・・・。
そして、↓はつつじの葉っぱの上で撮ってみましたよ。
写真では写ってませんが、今つつじも花盛りです。

いい季節ですね。
ラベンダーアメジスト on ツツジ

ブログランキング参加中です。ポチッと応援よろしく♪
にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ

にほんブログ村

アロマオイルとスピリチュアルブログはこちら♪
plena-banner234

ツイートツイート
  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS
Read Comments

心の疲れ

実は、色々あってここのところどど~んと凹み中でした。

 

自分で思ってた以上のストレスを感じてたようで、心がヘトヘトで
そうなると、体までダルダルになってしまい、
何もする気がおこらず、何も楽しめない。
そんな感じです。

…不安が不安を呼び
このままでは、またストレスを乗り越えられないのでは?と
さらに、不安になり。。。

の悪循環状態。
いわゆる、負のスパイラルっていうヤツですかね。

 

立ち直るのも、このままつぶれてしまうのも、
結局、自分しだいなんだろうな~と思います。

乗り越えて前に進むしかないんですけどね。

写真は愛用のルチルのマルチカラーで作ったネックレスです。
間に細長い水晶を入れ込んでます。

今は金運より、体調を整えるパワーをもらうために装着してます。

早く元気にならなくてはね。

ブログランキング参加中です。ポチッと応援よろしく♪
にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ

にほんブログ村

アロマオイルとスピリチュアルブログはこちら♪
plena-banner234

ツイートツイート
  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS
Read Comments