月と太陽?

私が特に好きなパワースートンは、 このブログのタイトルにも使っているラピスラズリ、インカローズ、そしてムーンストーンです。 そして今回そのムーンストーンを使ってブレスレットを作ってみました。 使用したのは、ピーチムーンス [...]

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS
Read Comments

ピンク&レッドな石

知人より、ブレスレットを作ってほしいという依頼があったので 実際、石を見てもらってチョイスしてもらいました。 彼女がチョイスしたのはピンク系と赤色系を中心。 ピンクは女性の魅力や優しさ引き出してくれて、美しさもアップする [...]

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS
Read Comments

無垢のハウライト

こんにちは。 梅雨が明けたと思ったらいきなりの猛暑! 気候の急展開に、アラフォーの体はついていけません(^^;; 私がいつも過ごしている部屋は、屋根が焼けるのでクーラーが効きにくい部屋。 クーラーかけてても、屋根からの遠 [...]

Tags:

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS
Read Comments

クラック水晶の不思議

クラック水晶…水晶に超音波を当てたり熱処理をしてクラックを入れた水晶。 光があたると、そのわざと入れられた傷(クラック)に反射してまぶしいほどに輝きます。 そのクラック水晶は不思議なことに、ブレスレットやアクセサリーにし [...]

Tags:

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS
Read Comments

新作をぽちぽち~っと紹介

いくつか、新しいブレスレットを作ってみたので、ご紹介しますね。 今回の1番のお気に入り↓色の濃淡違うアメジストを並べてみました。 (↑画像をクリックするとショップページが開きます。) アメジストの紫の輝きの美しさについう [...]

Tags:

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS
Read Comments

色のコンビネーション

パワーストーンを選ぶ時って、どうしてもその効能を優先しがちですが、 私はなるべくインスピレーションを大事にしてます。 それから、色の組み合わせ。 効能ばかりを気にして組み合わせようとすると、ごちゃごちゃな感じなってしまい [...]

Tags:

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS
Read Comments

デザインとサイズ

いざパワーストーンで、ブレスレットを作ろうとする時、 いつもぶつかる難問(?)があります。 …そう、デザインとサイズのバランスです。 使いたい石のサイズと数と、手首に合う内径サイズがなかなか一致しないのです。 どの大きさ [...]

Tags:

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS
Read Comments