ブラックスピネルon 苔玉

先日久々に会う友人へのプレゼントに作った
ブラックスピネルと水晶のブレスレットです。

シンプルに6mmの石を並べて作ってみました。
10mm位の石を使ったブレスレットもアピール度が高くていいのですが、
こういう小さめのサイズの石のも可愛くて好きなんです♪

特に腕の細い女性には、この位のサイズの石の方がバランスがいい気がしますね。

写真は苔玉の上に乗せて撮ってみました。
先日別のお友達にいた苔玉です。
土、植物、そしてパワーストーン。
ある意味ベストな組み合わせかもしれませんね。

ブラックスピネルのキーワード。
向上心、チャレンジ精神、勇気!

プレゼントした友人は色々あって、ちょうど転換期らしいので
そんなパワーが必要だったのかもしれません。

もちろん、久々に会ってお話をするまでは友人のそんな状況を知るよしもなく…
でも、どの石で作ろうかと、手持ちの石を並べて見た時に直感的に”これだ!”って感じたのが
ブラックスピネルでした。

友人にとってこの転換期に、いい風が吹きますように……。

 

ブログランキング参加中です。ポチッと応援よろしく♪
にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ

にほんブログ村

アロマオイルとスピリチュアルブログはこちら♪
plena-banner234

ツイートツイート
  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS
Read Comments

水晶六角柱とスピネルの交信?

111117_093711

今朝、何気にスピネルのブレスレットを
水晶の六角柱の所へ置いたらその双方が
窓からの光を反射してキラキラと光り輝きとても綺麗で…
思わず
出勤時間だったのにもかかわらず携帯をとりだしパシャパシャと写真を撮りました。

実際の*:*・°キラキラ・*:.感が今一上手に写せなかったのがちょっと残念。

もっともっと…まるで光の粉が舞うような感じで光ってたんですよ。

なんだかこのスピネルと水晶が交信してるようにも見えました。

朝からその光に癒され、穏やかな気分になりました。

…というかあまりの石の光に見惚れて、写真撮ったりしていたので
危うく遅刻になったのことは…内緒です(笑)

ブログランキング参加中です。ポチッと応援よろしく♪
にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ

にほんブログ村

アロマオイルとスピリチュアルブログはこちら♪
plena-banner234

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS
Read Comments

大好きな石で

111101_234833

前にも書きましたが、私が大好きな石は
ラピスラズリ、ロードクロサイト、ムーンストーンです。

その大好きな石を組合せて、自分用に作ってみました。

ラピスラズリとムーンストーンのネックレス。そして
ロードクロサイトと淡水パールと水晶のブレスレットです。

ラピスラズリは幸運をもたらす石。そして願望成就のパワーがあると言われてます。

ラピスラズリは今の私にとても必要な石のような気がします。
色々と考えてることがありまして
夢も持っているのでぜひこの願い叶えるために後押しのパワーをいただきたいですね。

ロードクロサイトは恋の成熟や、心の傷を癒してくれるパワーがあると言われてます。また女性の冷え症の解消の効果もあるそうです。

………。

んー私が欲しいのは心の傷の癒しかなー(笑)冷え症解消も嬉しいところです。

(●^∀^●)

もちろん石の力に頼り切るのではなく
1歩踏み出すためには、自分で行動!努力!も忘れずに…ですね。

がんばらなくては。

ブログランキング参加中です。ポチッと応援よろしく♪
にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ

にほんブログ村

アロマオイルとスピリチュアルブログはこちら♪
plena-banner234

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS
Read Comments

心を引き寄せられるもの

111011_092054

ブログのテーマ(テンプレート)を変えてみました。

WordPresのテーマを無料で提供されてるサイトって探すと結構多くて、しかもデザインのクオリティもすごく高いんですよね。

 

本当に無料?っていうものが沢山です。
私好みのデザインが色々あって、思わずたくさんダウンロードしてしまいました。
特に海外のデザインは日本人にはない自由とさと大胆なデザインが多い気がします。

そんな中から選んだこのテーマ。
全体のデザインと優しい色のチョイス使いがお気に入りです。

 

色んなデザインを見ているだけでワクワク((o(^-^)o))

どれも心引き寄せられるものばかりで
時間を忘れてアチラコチラのサイトを眺めてしまいました。

私もそんなふうに、人の心を引き寄せられる
パワストーンのアクセサリーを作れたらいいなって思います。

↑写真は自分用に作ったブラックスピネルの
ネックレスとブレスレットです。

黒い石は写真に撮るのが難しですね。
本物はもうちょっと綺麗にキラキラ輝いてます(*^ー^*)

ブログランキング参加中です。ポチッと応援よろしく♪
にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ

にほんブログ村

アロマオイルとスピリチュアルブログはこちら♪
plena-banner234

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS
Read Comments

さざれ石

111006_091143

パワーストーンのブレスレットをどこかで販売したり、
依頼を受けて組み合わせを選んでもらうために石を持って行く時
私はよくさざれ石を一緒に入れて持って行くようにしています。

先日のフリーマーケットの時もそうしました。
そして終わったあとはこうやってザルに入れ
流水にあて、太陽光にあてました。
月光にあてる時もあります。

皆さん石よりもブレスレットよりも
このさざれ石に心惹かれる方が多く、
見た方は、思わずこのさざれ石をサラサラと触られます。
「綺麗ー!」
「気持ちいいー。」
なんて言いながら…

触るだけで、癒すパワーがあるのは言うまでもありません。

そして色んな人に触られたあとはこうして浄化するようにしてます。
石もきっと疲れるでしょうから休ませる意味もあるし、
もちろん汚れを落とす効果もあります。

パワーストーンって色んな人の気を吸いとってしまうらしいので、
それがいい気であっても悪い気であっても
浄化して一旦リセットするわけです。

さざれ石。
器に入れてお部屋や玄関に置いておくだけでも癒しや浄化の効果があるそうですよ。

ブログランキング参加中です。ポチッと応援よろしく♪
にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ

にほんブログ村

アロマオイルとスピリチュアルブログはこちら♪
plena-banner234

ツイートツイート
  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS
Read Comments

出品〜☆彡

110927_161412

こんにちは!

だいぶん秋めいて来ましたが皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか?

さて、実はとあるイベント販売会(フリーマーケット?)にパワーストーンのブレスレットとストラップを出品させていただくことになりました。

と言いましても、これまたとある手作りサークルの方に誘っていただき
そのサークルの方々の作品の片隅に
ちょいと並べさせてもらうんですけどね(笑)

でも、がんばってたくさん作りました。

石達と、どこかの誰かといい出会いがありますように…!

ブログランキング参加中です。ポチッと応援よろしく♪
にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ

にほんブログ村

アロマオイルとスピリチュアルブログはこちら♪
plena-banner234

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS
Read Comments

宇宙ちっくに(*^^*)

110429_111921

こんにちは。

あまり更新してませんが、
オフラインではこそこそやっております(笑)
写真はお友達へのプレゼント用に作ったブレスレットです!

先日そのお友達と会った時、ちょっと元気がなかったのでサンストーンを入れてみました。

…そういえば彼女は宇宙が好きだったなーっと思い出し、
手持ちのムーンストーンと組み合わせてみました。

あとはありあわせ(?)(笑)

でも、とってもかわゆく出来上がりました。

宇宙が好きなんて、
ちょっと不思議な女性のイメージでしょうか?きっとロマンチストなんだろうなって思います。

私の彼女のイメージは決して派手ではないけど
純粋で可憐な女性。
いつもそっと影で支えてくれる人。

そんな彼女にきっと似合うと思います。

早く会って渡したいな…☆

ブログランキング参加中です。ポチッと応援よろしく♪
にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ

にほんブログ村

アロマオイルとスピリチュアルブログはこちら♪
plena-banner234

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS
Read Comments

オニキスのブレスレット

110216_173253

お友達に依頼されて作りました。
オニキスと紅水晶(染)の組み合わせのブレスレットです。

オニキスベースに水晶と、
赤い石をというのが要望でした。

赤い石の部分をカーネリアンかこの紅水晶(染)かということでご提案したところ、
こちらの色を選ばれました。

なんとも言えない、深い赤色の綺麗な石です。

天然のものもいいですが、ちょっとだけ人の手加えたものも充分アリだと思います。
そしてこれを見てビビっときて選ばれのなら
きっとそれはそれで意味があるのだと思います。

そんな石との出会いを大切にしたいですね

ブログランキング参加中です。ポチッと応援よろしく♪
にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ

にほんブログ村

アロマオイルとスピリチュアルブログはこちら♪
plena-banner234

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS
Read Comments

新作〜♪

101113_134335

新作のブレスレットです。

後ほどショップにアップする予定です。
(今日中にはなんとか……が、がんばります。)
今回は10mm玉にチャレンジしてみました。

私が作るブレスレットは基本的には女性向きに作っています。
今までは、大きめの玉を使うことにちょっと抵抗がありました。
女性の細い腕に大きめの玉はバランスが…て思いこんで…。
なので6mm〜8mm玉が主流だったのですが。

でもこんな感じに作ると意外に可愛く作れるんだということに目覚め(?)たのです!

いかがでしょう?

ショップ更新までもうしばらくお待ちくださいませ。(^O^)/

ブログランキング参加中です。ポチッと応援よろしく♪
にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ

にほんブログ村

アロマオイルとスピリチュアルブログはこちら♪
plena-banner234

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS
Read Comments

今頃何処かで?

101026_183247

とあるバザーに出品したブレスレットです。

出品したあとはノータッチだったので販売価格もどんな方が購入されたのかも不明。

きっと縁ある人の元へたどり着いたと信じてます。

いったいどんな人がこれを見つけてくれて手にして、
そしてどんな思いで購入してくれたのだろう…
なんて想像するのもちょっとミステリアスな感じでいいかな ?

今頃、誰かの腕でキラキラで輝いて、
その人の心の癒しとなっていることでしょう。

……そう願ってます。

そして、このブレスレットを買ってくれた人が
奇跡的に(?)ここを読んださっているなら、

どうぞ、大切にそしてずっとかわいがってあげてください・・・ね。

ブログランキング参加中です。ポチッと応援よろしく♪
にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ

にほんブログ村

アロマオイルとスピリチュアルブログはこちら♪
plena-banner234

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS
Read Comments